2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とちぎテレビに幸福の科学学園校長が出演!

とちぎテレビ「トップに聞く〜トチギのリーダー〜新春特別編」に 幸福の科学学園那須校の喜島克明校長が出演!「ニュースワイド21」の「トップに聞く」の拡大特別版。 とちぎテレビは、栃木県内全域の他、隣接県の境界付近でも視聴出来ます。放映日時: 本放送…

映画「ベイマックス」をみた

ディズニーの映画「ベイマックス」を先日見てきました。大人も子供も楽しめる映画で、冬休みにお勧め。 隣りのシアターでは「妖怪ウォッチ」がちびっこ達に人気の様子。 ベイマックスの主人公は日本人なんですね。 やさしさをベースにした新しいヒーロー。 …

書籍「資本主義の未来」発刊

書籍「資本主義の未来」大川隆法著紹介来るべき時代の「新しい経済学」なぜアベノミクスはうまくいかないのか? ゼロ金利なのに成長しない日本経済。 消費税は大恐慌への引き金か? もはや、マルクス経済学も近代経済学も通用しない。 いま、「未来型資本主…

今年感動した映画

今年見た映画の中で良かったものベスト3は。。。。1位 ジャージーボーイズ「君の瞳に恋してる」のオリジナル曲を作った米バンドの話。若者が貧困の中から抜け出すには、ギャングか軍隊に入るしかないといわれた米ニュージャージー。 いずれもその先には死…

外国人による日本の不動産取得は規制が必要

現在日本の不動産は自由に外国人も取得出来る。東京の不動産等は円安も手伝って、 台湾や、香港、シンガポールの投資家に買われて高騰している。これらの国の不動産への投資の利回りより、 日本の方が高いらしい。対馬も韓国資本等に買われて問題になってい…

御支援ありがとうございました。

本ブログを見て幸福実現党を応援して下さった方ありがとうございました。議席が取れずに申し訳ありません。 これを機に日頃の努力不足を反省し、 より一層社会に役立つ人間になれるよう頑張っていきます。引き続きの御支援宜しくお願いします。

軽減税率で法人税務申告は大変になる。

昨日の富士五湖震源の地震はびっくりしましたね。 被害がなくてなによりです。でも日本列島の火山活動が活発になっているように感じるのは私だけではないでしょう。ところで皆さんは、自分が払った消費税は、一円残らず国庫に入っていると思いますか?以下国…

香港の姿は日本の未来だ。(もし憲法9条改正しなければ)

民主的な選挙を求めて、デモやハンストを行う香港の学生中国本土の警察官には学生はかなわないですね。 民主化デモの提唱者が出頭しました。 (これで、悪者扱いになります。)イギリスからの調査団の入国を中国政府は拒否しました。 両国間の約束は中国から…

軽減税率はお得か?

減税からの財政再建家計を預かっている主婦であれば、日々のやりくりに苦労します。5%引きの日や○の市の日等にまとめ買いしたり、 消費税増税後は外でお茶したりするほんのわずかなお小遣いも倹約したり、もう外出すると出費するのでいっそ外出はやめよう…

下村文部大臣は、選挙で国会が閉会中でラッキーだ。

完全な法令違反ですね。文部大臣及び文部科学省が幸福の科学認可審査の過程で様々な違反を行っていることがわかった。行政なんだから誰が担当しても、同じ結果にならないと不公平ですね。 全国から同情と心配する声が寄せられています。これを国会で追及され…

130万円の壁は103万円の壁より高い

夫が会社員の妻の収入が年130万円を超えると国民健康保険料と国民年金保険料合わせて月約2万円の負担が発生します。(健康保険約5千円、年金約1万5千円)今までは夫の会社の健康保険や、3号保険者で支払う必要がなかったものです。パート収入でこの壁を越え…