2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国発コロナウィルスによる被害への補償を日本は中国へ請求するべき

日本は中国発コロナウィルスにより、大変な人的、経済的被害を被っています。 志村けんや岡江久美子などの人気者も中国発コロナウィルスにやられました。それなのに、中国の責任を問う声が全くあがらないのは不思議です。コロナ憎しで感染させていけないのは…

4月の月例経済報告「急速に悪化」→やっぱり消費税ゼロへ減税しかない

政府の2020年4月の月例経済報告によると景気は「急速に悪化」したそうだ。リーマンショック直後2009年5月以来11年ぶりのことだ。 「リーマンショック級のことがない限り消費税を10%にあげる」と言い続けた政府は、責任をとって消費税をゼロにしてほしい。…

10万円給付より消費税ゼロへ 

恒常的に経済を支援するには消費税ゼロが一番良い。早くしないとみんな商売やめちゃうよ。消費税ゼロで将来の需要を作らないとやる気が起きない。 A 政府税金集める→票が取れる場所(人)にばらまく→がんばらなくてもお金がもらえる→政府に頼って怠ける人が…

中国発コロナウィルスによる経済打撃から立ち直るために消費税をゼロに

中国が世界にばらまいたコロナウィルスにより、経済活動が自粛され、世界は大変なことになっています。 リーマンショック級の経済危機が来ましたので、政府は消費税をゼロにしてください。 このままでは経済苦で亡くなる人が、病気で亡くなる人より多くなる…

日本は神を信じる国家として世界に表明を

最近の中国発(←ここ重要)コロナウィルスの被害で大変なことになっています。被害が食い止められますように。 世界は中国の共産主義(中国人が憎いわけではない。あくまで体制の話)けしからん(神の御心に沿っていない)とのことで、封じ込める動きになっ…