2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原発停止と円安は国の富の流出を招く

電気料金の値上げも生活が苦しくなった理由最近あっという間にお金がなくなりますね。 消費税と電気料金等の値上げで使えるお金が減っています。こんな時に増税!増税!と叫んだらますます財布のひもは固くなります。先人達が貿易で築いた富が国外に流出して…

軽減税率は頭爆発する

軽減税率は大変な苦悩を国民に押し付ける公明党は所費税10%に伴う生活必需品の軽減税率の導入を公約したが、これが導入されたら大変な混乱になると思う。売る側から考えると、ただでさえ、法人の税務申告は、消費税の課税業者だとか、課税売上が1000万円超え…

幸福の科学大学不認可について思うこと

2015年4月開校予定の幸福の科学大学が不認可に百数十億円の建設費をかけて千葉県長生村に校舎まで建設中の幸福の科学大学の認可申請に文部科学省が10月末に不可と返答。校舎の建設は大学認可申請の条件だった。建設費は、大学に賛同する支援者達の善意による…

税金!税金!税金!ってもうたくさん!

消費税10%(負の遺産)を子供達に残したくないですね。庶民は、税金の徴収を考える頭のいい人達にかなわないですよ。民主党が子ども手当を出してから、子供の扶養控除がこっそりなくなっているって知っていました?一人あたり38万円の扶養控除を以前は所得か…