2022-01-01から1年間の記事一覧

ロシアのウクライナ侵攻についてのプーチン大統領ととゼレンスキー大統領の本音

日本の国会でゼレンスキー大統領がオンラインで演説したそうだが、日本はこれ以上ロシアとウクライナの情勢に関わるべきではないと思う。その理由は下記の著書2冊に書いてある。著書によると、紛争の原因はゼレンスキー大統領がウクライナを EU に加盟させよ…

日本の由来は3万年前の天御祖神(あめのみおやがみ)様

最近の大川隆法総裁の霊査によると、日本の武士道精神は3万年前の天御祖神様(あめのみおやがみ)に由来するとのことだ。天御祖神様は宇宙人で、宇宙船に乗ってアンドロメダから日本に来たそうだ。今の日本の武士道精神のような文化はその教えに由来するそう…

熱が出てると診察しないクリニックや病院は潰れればいい

最近コロナの影響で、熱が出ているとクリニックや病院は診察をお断りとなっている。本来、病院は具合が悪い時に行くものなのに、平熱の人しか受け付けないというのはおかしい。このような医療機関は本来の使命を忘れている。何のために医者になったのか思い…

映画「愛国女子」面白かったぁ

2022年2月18日金曜日から全国で映画「愛国女子」が上映されている。私も早速観てきたが、とても面白かった。主人公の愛国心の強い女子、静(しずか)の戦闘シーンはかっこよかった。剣豪の彼女は次々と敵をなぎ倒すのだ。その次に私が興味深かったのは、最後…

北京オリンピックはボイコットを

中国がウイルス戦争を世界に仕掛けている第三次大戦下で、戦争を仕掛けている当事者の平和の祭典のオリンピックなどに出ている場合ではないだろう。このウイルスがはやる原因のところ曖昧にするからいつまでもウイルスがなくならないのだ。ウイルス感染の結…

無印○品とユニ○ロの新疆綿使用の姿勢について

無印○品もユニ○ロも常に利用させてもらっていたのだが、両企業とも新疆綿使用についてはっきりと不使用を宣言せず、新疆綿の使用が疑われている。ユニ○ロはフランス当局からも指摘されている。最近は店に行ってこのセーターいいなと思って産地を見るとカンボ…