今年感動した映画

今年見た映画の中で良かったものベスト3は。。。。

1位 ジャージーボーイズ

「君の瞳に恋してる」のオリジナル曲を作った米バンドの話。

若者が貧困の中から抜け出すには、ギャングか軍隊に入るしかないといわれた米ニュージャージー
いずれもその先には死が待っている。

その中で4人の若者がバンドで成功してアメリカンドリームを実現する。

主人公が同じバンド仲間の借金を肩代わり返済のため、どさまわりをするが、
娘とはすれ違いの日々。

やっと借金を返し終わったとたんに娘が麻薬中毒で死亡。

失意の中で歌った曲が「君の瞳に恋してる」で、全米大ヒットした。
演奏シーンは涙なしには見られない。
       
シェリー」とか馴染みのある曲が出てきて懐かしい感じ。

4 SEASONSによるオリジナルの「君の瞳に恋してる」


2位 グレース・オブ・モナコ

米女優グレース・ケリーの話
恵まれたお姫様のような女優が、家族とモナコを守るために立ち上がった。

周りからちやほやされて当たり前の愛を奪う一方だったお嬢様が、
自ら力強く歩き出した時に幸せが訪れる。
(私の解釈)

ニコール・キッドマンが美しい。

3位 美女と野獣

フランスの美的感覚あふれる映像が美しい。
ディズニーの映画で、英語の勉強しようと思ったら、フランス語だった。
リサーチ不足の失敗!

でも映像がきれいだったので良かった。

失敗だったのは、「追憶のローマ」。
過去にヒット作を書いたイタリアの作家がパーティーとかで虚しい日々をおくるという内容。

イタリアの美しい風景を期待したが、パーティが騒がしくて。。。
でも、イタリア人の陽気さがわかった。
いろんな感覚があるのだなと思った。

※あくまで個人の感想です。

また来年もなるべくいろいろ見たいです。
「UFO学園の秘密」もあるし。(ちゃっかり宣伝)

それでは、また来週お会いしましょう!
さよなら!さよなら!さよなら!

(↑これ懐かしいでしょ?!)


にほんブログ村