琵琶湖正心館と幸福の科学学園関西校

琵琶湖正心館と幸福の科学学園関西校見学

京都から湖西線で30分の駅にある琵琶湖正心館を初めて参拝しました。

この正心館は、龍神が守っているらしく、
礼拝室に入った瞬間に厳しく近寄りがたいものを感じましたが、
気を取り直して着席しました。

「こんなに強く厳しい感じの正心館は初めてだな」と、思いました。

中国に対しても、厳しく対峙しているようです。(霊的に)

ただ建物は、琵琶湖湖畔に建っているので、
解放感にあふれていました。

そこから、バスで幸福の科学学園関西校の見学に行きました。

校舎はとても立派で、4月から新規開校する準備は、
着々と進んでいました。

入学する子供たちは、学園に行きたくて、
頑張って勉強してきた子ばかりです。
きっとすばらしく成長した姿を見せてくれることと思います。
楽しみです。

信者の皆さまの信仰心の結集で出来た建物はとても尊く、
現代の人々を救う教えはここにあるのだと思いました。

昔の宗教、現代の宗教と、信仰あふれる旅でしたが、
現代に必要な心の教えがある幸福の科学に縁のある私は
幸せだと思いました。

やはり、昔の時代に合わせて説かれた教えでは、
現代の人々の悩みは解決できません。

一言でもいいから真理の言葉を広げていかなくてはなりませんね。

京都 金閣寺 
Kinkakuji Temple in Kyoto Japan

See you again!

新潮社佐藤隆信社長「人間失格」への道
この9年間に名誉毀損で75件も敗訴!
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5178

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/