京都と琵琶湖正心館と幸福の科学学園関西校ー京都ー

京都と琵琶湖正心館と幸福の科学学園関西校
へ行ってきました。


京都では寺院を見て回りました。

京都の寺院は大きかった。

三十三間堂をみて思ったのは、古今東西権力者は大きな建築物を建てて、権力を誇示するのが好きだなということです。

庶民が長屋に住んでいた時代に、100メートル近い建物を建てているわけですから、当時の権力者の仏教への帰依の気持ちと、
権力のすごさを感じました。

金閣寺では、外国人観光客ツアーが押し寄せていました。
(京都で外国人?)

京都はインターナショナルな都ですね。
やはり華やかなお寺は外国人に人気があるようです。


地元の人は、四条河原町(繁華街、祇園近く)に集まっていました。

抹茶パフェは、抹茶味のゼリーと寒天がヘルシーでおいしかったです。

(一度はやってみたかったグルメリポート)

京都の人は親切でした。
道を譲ってくれたり、席を譲ってくれたり、
のんびりしていますね。

ただ、現代の寺院には結界(悪いものが入ってこないよう守ること)はなく、心の教えと言えるものはありませんね。

建物が観光の資源になっていて、昔栄えた仏教の名残りを
感じるぐらいでしょうか。

ただ、お寺は広々していて、桜もぽつぽつ咲き始めて、気持ち良かったです。

あと、驚いたのは、一般の家で、昔の長屋の名残でしょうか、
今でも隣の家との境界がなく、くっついている家が多かったことです。

いろんな文化があるんですね。

続く・・・

See you again!

新潮社佐藤隆信社長「人間失格」への道
この9年間に名誉毀損で75件も敗訴!
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5178

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/