仏法真理は自分で考えないと意味がない

「人を愛し、人を生かし、人を許せ」大川隆法


「人生は一冊の問題集である」という仏法真理があります。

人生に現れてくる苦難困難は、この世の修行のためにあるという考え方ですね。

人間は、この世に修行のために生まれてくるわけです。
修行ですから答えはありません。自分で探したり考えるんです。

他人を参考にしたり、アドバイスを受けたり出来ますが、全く自分と同じ人生の人はいませんね。

コンピューターゲームだって最初からやり方わかって、全部簡単にクリア出来たら買わないですよね。

クリアした時の達成感うれしいですね。


仏は、真っ暗なこの世の中に仏法真理という光の法則を与えて下さっています。(攻略ガイドみたいなものですね。)

私達は、この光をもとに自分の人生を正しい方向へ歩んでいくんですね。

ただ、やはり肉体を持っていると、この世的なことにとらわれて、
方向を見失ってしまいがちですが、仏の望まれる方向はどちらということを常に考えていなくてはなりません。

間違ったら、道を修正することも必要です。(反省)

仏法真理を自分の人生にあてはめるのは難しいですが、常に仏法真理に照らすとどうかということを考えることが大事だと思います。

これで、うまくいったら、同じ悩みの人を導けるようになるわけですから。

自分が幸福になれば、他人も幸福にできるわけですね。(利自即利他の教え)

幸福の科学を確信的に妨害する人の中には、
「誰誰さんのブログ見て下さい!」なんて言っている人がいますが、
伝書鳩じゃないんだから、もっと自分の頭で考えた方がいいのではないでしょうか。


「人を愛し、人を生かし、人を許せ」大川隆法


See you again!

新潮社佐藤隆信社長「人間失格」への道
この9年間に名誉毀損で75件も敗訴!
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5178

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/