信じることで世界が広がる

この世の常識にとらわれていると、常識以上のことはおこらない。

この世に生きている以上、ある程度
「信じる」ということが必要ではないでしょうか。

例えば、飛行機に乗って海外に行きたいときに、
「この飛行機の飛ぶ原理を全部理解できないと搭乗しない」
とした場合、

その人は航空学を学んで、飛行機の設計図から部品から材料から全部調べないと気がすまないということであれば、一生かかってしまいますね。

スーパーで食品を買う時だって、自分で食品工場へ行って調べないですよね。

飛行機が安全かどうか調べている間に、他の人はさっさと海外へ行って
ビジネスや休暇を過ごし、どんどん自分の世界を広げていますね。

でも、信じない人は、大学へ行って飛行機の飛ぶ原理を研究して、航空会社の社員にあれこれ質問しても、まだ信じられず、結局どこへも行けないわけです。(自分のまわりの現実は変わらない。)

航空会社の社員も一応お客なのでむげには出来ず、
(でもさっさと帰ってくれと思いつつ)対応しますが、
かまっていられないので、
飛行機は飛び立ってしまうわけです。

そうすると、社員の対応が悪いだとか「逆切れ」する人もいますね。

そりゃあ航空会社だって、人間がやっていることだから、ミスや不行き届きはあるでしょうけど、飛行機に乗らなくてはどこへも行けないわけですね。

まあ、つまり言いたいのは、飛行機の話ではなくて、「思いの力」の話です。

東大に入った人は、「自分が東大に入れる」と信じて、努力したから入れたわけです。

あの世の世界や仏を信じることが出来れば、その世界の援助を受けられるし、この世だけの唯物的な世界から自分を解放出来るんですね。

広い世界で思いを遊ばせることが、出来るわけです。

信じなければ、自分のまわりで起こると思う以上のことは起きないですね。

今日のお勧め書籍

See you again!


新潮社佐藤隆信社長「人間失格」への道
この9年間に名誉毀損で75件も敗訴!

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5178

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/

天使のモーニングコール http://www.tenshi-call.com
あなたの悩みを解決する(無料ダウンロード)