女性の常勝思考

女性の常勝思考

常勝思考とは、私の理解するところ、「常に勝つ考え方」なので、
「たとえ失敗して転んでもただでは起きない」(失敗から学ぶ)
ということと、「負けない戦い」ということかなと思っています。

これを女性の人生で考えると、なかなか難しいのですが、
一言で言えば
「どちらに転んでも自分が幸せなようにしておく。」ということかなと思います。

女性は結婚や出産で、どうしても家族や他人の人生の影響を受けながら自分の人生を生きるわけですが、
これがとても自分の思い通りになりません。

例えば、25歳で結婚して30歳までに子供を産み終えようと計画しても、25歳に結婚したい人がいるかどうかわからないし、子供がすぐできなかったりするわけです。

また結婚しても仕事続けようと思っていたが、夫の転勤でできなくなったとか、介護が発生したとか。

何かと受け身にまわることが多いですね。

この中で生き抜くためには、女性ならではの柔軟性と、
その最大の長所である、
「たくさんのことを一片に処理できる能力」を使って、
自分の人生を組み立てる戦略が必要かと思います。

例えば、結婚したいのに結婚できない女性は、
結婚してもしなくても幸せな自分にしておく。

結婚した→願いがかなって幸せ
結婚しなかった→好きな仕事が出来て幸せ

つまり結婚したら必要な料理等を習いつつ、
好きな仕事の勉強もするという準備が必要なわけです。

こうしておくと、外部的な要因で自分の幸、不幸が決まることなく、
常に幸せな自分でいられるわけです。

常に幸せな自分→常勝の人生を生きられる

というわけです。

人生は自分の思い通りにならないことが多いですが、
それに対応できる自分になることが、人間としての成長ですね。



See you again!

新潮社佐藤隆信社長「人間失格」への道
この9年間に名誉毀損で75件も敗訴!
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5178

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/

天使のモーニングコール http://www.tenshi-call.com
あなたの悩みを解決する(無料ダウンロード)