子育てについて 子供の魂

霊的な観点をお伝えするために、子育てについて書いてみます。

子供は、自分とは別の魂であり、生まれる前に天上界で親子の約束をしてきています。

それゆえ、兄弟であっても個性があり、同じように育てても性格の違いがあったりします。

生まれる前に、自分の使命や仕事を決めてきており、親としては、それを見つけ出すのが仕事となります。

よく、3歳までの親の働きかけが全てを決めるような情報がありますが、
これは唯物的な考え方ですね。

親の働きかけにより子供の能力の全てが決まるという考え方は、母親たちに大きなプレッシャーを与えることになります。

それよりは、子供を良く観察して、どんなことに興味があるのか、伸びようとしている方向を見極めて、導くことが大事です。

私が参考になったのは、「先回りするな」ということと、「母親の波長(心の状態)が子育てをする」という、アドバイスでしょうか。

なんでも先回りする人いますね。ころぼうとしたら、ころばぬように指示する。なんでも先回りして用意する。やはり子供に失敗させて学ばせるということも大事ですね。

痛い思いをしないと、いつまでもわからないです。

あと、母親の波長というのは、心の状態ですね。
子供は霊的ですから、親がイライラしていたり、怒りをぶつけたりするとそれだけで熱を出したりします。

子育てで、気を抜けない日々ですが、心を整える工夫がいると思います。

自分の好きなことをすることもいいですね。
家を抜け出して、お茶を飲む。スポーツする。宗教では、祈ったり研修を受けたりします。(これ最強です。)

小学生になれば、かなり時間はできますので、それまでは、特に働いていないお母さんは大変かもしれません。

働いているお母さんは別の意味で大変かもしれません。(突然の熱等)

ただ、大変な時期は一番かわいい時期ですから、もうあきらめてしまうことも大事ですね。

「今日一日無事終わっただけでいいや。」って感じでしょうか。

そして、幼稚園ママとの人間関係は結構大変ですね...

続く(お楽しみに)

子育て中の方にお勧め書籍

お母さんの子育てバイブル
「じょうずな個性の伸ばし方」  大川隆法
「どうしてこの子は...」「何でうちの子だけが...」
そんなあなたに贈ります。
子供の個性を、もっと愛してあげよう。

子育てに悩んだり、疲れてしまったら、この一冊で悩みスッキリ!

        

もう、「幸福」ってお書き下さいましたでしょうか?
お忘れなく。大事な義務です。↓

南関東 候補予定者 加藤文康 公式ブログ
http://katofumiyasu.blog45.fc2.com/
(神奈川、千葉、山梨)

幸福実現党およびトクマ(都知事選)の最新情報は
フェイスブックへどうぞ。
https://www.facebook.com/hrp.official

トクマ最新PVビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8QqR5oBnXOQ
(トクマ Endless Love for Tokyo PVビデオ)

日本危うしだから幸福実現党!【2012年政策動画】アップされました。↓
2分でわかる、幸福実現党の「3つの約束」
http://www.youtube.com/watch?v=9ol-sM_T1-k

幸福実現党衆議院選出馬会見
http://goo.gl/nVTuP

東京都知事選出馬尖閣上陸した トクマ公式サイト
http://tokma.jp/

幸福実現党党員トクマ氏尖閣上陸
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4875

幸福実現党 立候補予定者 新着ブログ一覧
http://www.hr-party.jp/topic/2011_topic01.php

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/

天使のモーニングコール http://www.tenshi-call.com
あなたの悩みを解決する(無料ダウンロード)