消費税10%引き上げ反対

先日軽減税率説明会に参加しました。とても頭に来たのでここに書くことにしました。

・まず、2%引き上げて軽減するという意味がわからない。(庶民の財布を狙っておいて、引き下げたと人気をとる?)
・軽減品目が飲食料品と、新聞!?(新聞は税率アップに賛成して、自分達は軽減税率適用。定期購読は8%、駅売りの新聞は10%。裏で取り引きするような新聞の内容自体信頼出来るんでしょうか?)
・複雑怪奇なバウチャー制度!?
・おもちゃのおまけつきお菓子の税率は?
重曹などの食品にも工業品にも使えるものの税率は売る側が判断する?!

こんなことをしたら、商売やる気なくなります。2%のアップ痛いですよね。
10%に消費税上げたら、大不況が来て日本株売られて、海外脱出する人が続出しそうですね!
ポイント還元より、政府と財務省は黙って何もしないのが一番!どうせセンスないんだから。
幸福実現党は消費税率アップに反対しています。逆に引き下げようとしています。幸福実現党は民間の力を信頼しています。
やっぱり幸福実現党を応援してね!

映画「宇宙の法」絶賛上映中!!
https://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/