子育てについて2 ママ友との関係

子育てについて ママ友との関係

幼稚園のママ友との関係は、人生の大学院というほど難しいと言われています。

「そうかな。私は大丈夫」という方→あなたはラッキーです。

「本当に。今大変」という方→あなたもラッキーです。大学院の修行ができます。

自分と相手の関係に子供同士の関係がからんでくるので、ややこしくなるわけです。

子供もおとなしく遊んでいるわけではなく、特に年中ぐらいになってくると、ケンカしたりするんですね。

そこで、大人の対応ができればいいんですが、女性は感情的になったりしますから、難しいこともあります。

そして、幼稚園ですから、バス停等で毎日会うわけなんですね。

人間関係が自分のコントロールを超えてしまっている感じでしょうか。

やはり、すぎてから思うのは、「自分はあまりにも狭い人間関係の中にいたな」ということでしょうか。

宇野千代さんではないけど、「期待しない。」ということも大事ですね。

うまく行けば「ラッキー」って感じです。

やはり、子供の年齢が同じというだけで、集まっているだけだと、気が合う人と会わない人がいるわけです。これは、しょうがないですね。

子供同士は気が合うのに、親は気が合わない。

親同士は気が合うのに、子供は気が合わない。

子供同士も親同士も気が合わない。

子供同士も親同士も気が合う。

そして、また下の子がいる人、いない人で、時間の使い方も変わってきます。

まだ、幼稚園だと子供の遊びに親が必ず付き添わなくてはならないのが、大変ですね。外遊び等。

でも、今うまく楽しくやっている方は、そういう能力がある方ですから、それでいいと思います。

私は、このように感じたことがあったので、同じように悩んでいる人の何かの参考になればと思い、書いてみました。

小学生になると、親同士の関係は幼稚園程密接ではなくなるので、今苦しい人は楽になると思います。

幼稚園時代は子供がかわいくて、親も楽しい時期でもありますので、出来るだけ楽しく過ごせれば、幸せだと思いますが、

それほどの余裕がないという方は、小学生になってからも十分楽しめますので大丈夫です。

大川総裁先生の街宣がアップされました。
どうぞ御覧下さい。

声が枯れてしまわれていますが、すごい迫力です。

「断層はどこにでもできる。40万年前まで調べても人は救えない」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=528

天照様が推薦しているのは、幸福実現党だけです。

天照様のお怒りの霊言の内容はこちらから↓
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5278

南関東 候補予定者 加藤文康 公式ブログ
http://katofumiyasu.blog45.fc2.com/
(神奈川、千葉、山梨)

幸福実現党およびトクマ(都知事選)の最新情報は
フェイスブックへどうぞ。
https://www.facebook.com/hrp.official

トクマ最新PVビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8QqR5oBnXOQ
(トクマ Endless Love for Tokyo PVビデオ)

日本危うしだから幸福実現党!【2012年政策動画】アップされました。↓
2分でわかる、幸福実現党の「3つの約束」
http://www.youtube.com/watch?v=9ol-sM_T1-k

幸福実現党衆議院選出馬会見
http://goo.gl/nVTuP

東京都知事選出馬尖閣上陸した トクマ公式サイト
http://tokma.jp/

幸福実現党党員トクマ氏尖閣上陸
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4875

幸福実現党 立候補予定者 新着ブログ一覧
http://www.hr-party.jp/topic/2011_topic01.php

中国の「秘密核基地」と「宇宙人秘密基地」を遠隔透視 
あなたの町も狙われている)
ザ・リバティウェブ(時事問題を斬る)
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4640

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/

天使のモーニングコール http://www.tenshi-call.com
あなたの悩みを解決する(無料ダウンロード)