富の悟り

真実の富とは、お金だけでなく愛、思いやり、勇気等の善なるものであり、それがこの世に実現化したものが金銭等の富となって現れる。(思いは実現する。)

富を得ようとするならば、まず「富を拒否しない。」ことが大事である。
(口ではお金が欲しいといいながら、潜在意識で富を拒否している人は多い。)

巷の自己実現的な考えと幸福の科学の富の悟りの違い。
幸福の科学の富への考え方には、仏の理想を実現するという概念が入っている。

仏の理想とは、人間を幸福にしたいという仏の念いであり、その理想にそって人間が行動すると、天上界の支援が得られるようになる。

具体的には、
自己中心的な自己実現の考え
金持ちになりたい→そのため努力する→自分さえ金持ちになれればいい→人を傷つけてもかまわない→人から嫌われる→天上界からの支援もない。(こんな人支援しなくてもいいと思われている。)

幸福の科学の富の悟り
金持ちになりたい→人に喜んでもらおう。人の役に立とう。→このために努力し、新たな価値の創造をする→他の人が幸福になる方向でがんばる→人からの支援が得られる。→天上界からの支援も得られる。→真実の金持ちになる(この人を支援すれば幸福が広がると思われている。)

もっと知りたい方は→「繁栄思考」無限の富を引き寄せる法則(大川隆法)をお読みください。 

なぜ増税がいけないのか。

消費税を上げると→消費者がものを買わなくなる→物が売れなくなる→不況になる→中傷の下請けがたくさん倒産する→失業者が街にあふれる。

松下幸之助の未来経済リーディング」より引用 
 大川隆法著 2012年8月31日発売

松下幸之助の霊)『彼(野田総理)は、企業経営してないから分からんやろうけど、企業っていうのは、「決算が赤字ですので、値上げさせてもらいます」っちゅうても、お客さんが、「はい、そうですか」って言うて、買ってくれるとこではないんだよ。』

法人税増税
また法人税等の増税をすると経営者は、節税対策にエネルギーをとられ、本来の事業に投入するべきエネルギーを節税に注ぐことになり、エネルギーの無駄である。

また、能力や、稼ぐ力のある経営者のやる気をそぐことになる。
(どうせ税金で持っていかれるなら、何もやらない方がましだと思われる。)
せっかくの能力を生かせれば、多くの人が助かるのにもったいない。

遠慮なく儲けて、日本の繁栄を築きましょう。
幸福の科学の教えは、経営にも役に立ちます。


映画「神秘の法」2012年10月6日公開 (奇跡を体験しよう)
http://shinpi2012.com/


•酒井編集長守護霊の正体は?「週刊新潮」編集長・悪魔の放射汚染公開霊言抜粋レポート
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4433

芥川龍之介が「週刊文春」に苦言 悪質報道からの「転業」を勧める?芥川龍之介が語る「文藝春秋」論評
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4591

ニュースを読み比べよう!
http://news.google.co.jp/